浴室・洗面台・キッチン・トイレをリフォームする方に向けて

 

浴室・洗面台・キッチン・トイレをリフォームする方に向けて

 

部位別のリフォーム料金目安をご紹介します。気になる部位をご覧ください。

トイレリフォームの費用相場
トイレリフォームの料金は、10〜40万円が中心的な価格帯です。洋式便器から洋式便器への交換の場合は、おおよそ50万円以内で可能です。トイレの交換工事の際に、床や壁紙の張り替えも多くなりますので、プラス内装工事でおおよそ5万円が追加でかかります。和式から洋式への交換や、トイレ室内を広くするような工事では、50万円以上かかることもあります。

キッチンリフォームの費用相場
キッチンリフォーム料金は、50〜150万円がメインの価格帯です。システムキッチンの交換は、採用する設備のグレードや、キッチン全体のレイアウトで価格が変動しますが、おおよそ100万円前後で可能です。壁付け型のキッチンをアイランド型キッチンへ変更する場合など、給排水の工事も必要になる際には、100万円を超えることが多いです。

風呂・浴室リフォームの費用相場
浴室リフォームの費用は、50〜150万円でおおよそ収まります。最も多い、ユニットバスからユニットバスへの工事は50〜80万円ほど、在来工法からユニットバスへのリフォームでは、解体費用が高くなるので70〜100万円程度が相場です。

洗面所リフォームの費用相場
洗面所リフォームの価格は、10〜50万円が中心価格帯です。スタンダードなグレードのユニット洗面台の交換がメインです。最低限の機能を備えたシンプルな商品を選ぶと、20万円以下での設置も可能です。

住設関係のリフォームは、お客様が選ぶ機器やオプション機器によって大きく異なりますので、慎重にお選び頂きたいと思います。

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意