絨毯・カーペット張替工事の様子をご紹介します

当社でカーペット張替、絨毯張替のリフォームさせて頂きました。

工事の様子をご紹介しますので、現場の様子を是非ご覧になってみて下さい。

一般的に床リフォームは、畳からフローリングやフローリングの上張り、フロアタイルの上張りが基本となっていますが、今回のようにカーペットの張替や絨毯張替も工事可能です。

お手入れは確かに大変な商品になりますが・・メリットも多いのではないでしょうか!!??

まずは・・・

➀マンション等の床で使用する際は、遮音性も優れている

➁踏み心地は大変気持ちいいですよ!!

➂抗菌仕様も材料もありますし、高級感もあります!!

➃工事の期間も一般的な6畳間の場合は、当社の場合約半日で工事が終わりますので、工事短縮でお客様のご負担も少ないです。

メリットも多いカーペット張替、絨毯張替もご検討頂きたいと思います!!

リフォーム工事前

何十年も経つと、色あせや毛足がへたってしまいます。

撤去工事

既存のカーペット、絨毯を剥がしていきます。

剝がした後の床面が傷んでいないかチェックします。

既存のカーペット、絨毯のフェルトとという下地材も剥がしていきます。

既存フェルトの糊も剥がしていきます。

下地工事

新しいフェルトを張っていきます

また新しいフェルトの糊を使用します。

カーペット、絨毯張り工事

新しいカーペット、絨毯を仮置きしていきます。

部屋の端から、一か所だけまずは押さえていきます。

しっかりとグリッパーと言われる材料にカーペット、絨毯を押さえていきます。

キッカーと言われる専用道具でしっかりとカーペット、絨毯を引っ張るような形で張っていきます。特にここがポイントなんです!!

写真でご覧の通り、飛び膝蹴り!!のようなスタイルです。。。

余った部分を隅切りしていきます。

専用道具がここでも使います!!

壁際部分も毛足を立たせながら仕上げていきます。

お掃除させて頂き・・・

完成です!!!!!

営業担当|浦からのメッセージ

カーペット、絨毯はマンションやホテル等多く使われております。

工事も早く終わりますし、実はおすすめのリフォームなんです。実はこちらの記事のリフォームは約2時間程度終了致しました。

当社では床屋さんと言われる専用の職人さんがいますので、他社と比べて早いかもしれません。

小さいお子様やペットがおられる方は、お手入れが大変ですが、気に入る方も多いと思います。

カーペット、絨毯張替工事を出来るのか?お悩みでしたら、専門の床工事が出来るハウスリンクにいつでもお気軽にご相談下さい!

リフォーム工事ブログご覧頂き、本当にありがとうございました。

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意