中古住宅を買って、助成金を利用し、空き家リフォームをして快適に過ごせるまで。

当社とお取引がある株式会社カチタス様と中古住宅をリフォームさせて頂いた事例をご紹介させて頂きます。

この物件は、空き家になって数年・・・・木造住宅で、旧耐震制度のままです。

まず、しっかり事前調査させて頂き、構造自体は問題がありませんでしたので、リフォーム開始となりました。

リフォーム前外観

草木やゴミがあります・・

古いカーポートや駐車場から砂利があふれ出ています。。。

外壁は、塗装がチョーキング現象が発生し、雨を弾くことがない状態です。。

リフォーム前内装

内壁は昔ながらの砂壁という、表面がザラザラして触ると、ポロポロと崩れてしまう面倒な壁!!

トイレは隅付きタンクで、ウォシュレットも搭載がないタイプのおトイレです。。

お風呂もタイルばりです。

リフォーム開始!!

室内の壁、天井、ドンドン解体していきます。

天井を解体すると、古材を使った梁がありました!!かっこいいですね(笑)

古い配管を撤去して、新しい配管を設置していきます。

新しいトイレ、お風呂、キッチンに合わせて、配管していきます。

玄関まわりもリフォームしていきます。

下地工事と耐震工事を終えて、石膏ボードをはり、壁紙を張っていきます。

壁紙を張る前にパテを施していきます。

階段は、フロアタイルを重ね張りしていきます。

和室から洋室になって使いやすく、今風にリフォームしました。

システムキッチンに交換。

トイレもウォシュレット一体型の最新式のトイレに

お風呂もユニットバスに交換

玄関ドアとタイルを交換

玄関ドアまでのアプローチは枕木を使っておしゃれにリフォームしました。

カーポートを撤去し、砂利があふれ出ないように外構をリフォームしました。

外壁塗装工事をさせて頂きました。

工事担当|鈴木からのメッセージ

当社ではこのような中古住宅をまるごとリフォームする案件を定期的に工事させて頂いております。

既存のいい部分を残しつつ、リフォームすることで安心で快適な住宅に生まれ変わります。

中古住宅をまるごとリフォームしようかなとお考えの方は、実績がある当社ハウスリンクまでお気軽にご相談下さい。

スタッフブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意