埼玉県所沢市のキッチンリフォーム|事例と費用、補助金について解説

埼玉県はさまざまなリフォーム会社があるため、キッチンリフォームの依頼先にお困りの方も多いのではないでしょうか。

また、所沢で行ったリフォームの施工事例や費用などを確認したい、補助金について知りたいという方もいるでしょう。

そこで今回は埼玉県所沢市近郊で活動するハウスリンクが、施工事例や費用、補助金について解説します。

所沢でキッチンリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


ラムのポイント

  • 埼玉県所沢市で行ったキッチンリフォームの事例と工事費用を紹介します。
  • 国や自治体が行っているリフォーム補助金について解説します。
  • キッチンと併せて他の水回り設備の交換も検討しながら、地域密着の会社で満足のいくリフォームを行いましょう。

 

 

埼玉県所沢市のキッチンリフォーム事例と費用

埼玉県所沢市で行ったキッチンリフォーム事例を紹介します。

仕上がりや費用相場の参考にしていただけましたら幸いです。

 

事例① 木目がおしゃれな壁付けキッチンリフォーム

キッチン交換

既存のスペースに合わせて、同サイズのキッチンに交換したリフォーム事例です。

ワークトップやシンクがステンレスで仕上げられたクリナップ「ラクエラ」でお手入れも楽々♪

リフォーム費用は約100万円です。

マンションへの搬入でしたので、事前にしっかりと経路を打ち合わせた上でリフォームを行いました。

 

施工先所沢市
施工内容キッチン交換
工期2日
費用目安100万円程度
使用製品クリナップラクエラ

<事例:埼玉県所沢市マンションキッチンリフォーム>

 

事例② 広々サイズの対面キッチンリフォーム

埼玉県所沢市マンションキッチンリフォーム

対面キッチンのリフォーム事例です。

空間を無駄にしない、作業スペースが広めのゆったりとしたキッチンを採用しました。

キッチンの上部にある大きな梁を避けるように、吊戸棚とレンジフードを施工。

床や壁パネルなどの内装も一新し、清潔感のあるキッチンへ生まれ変わりました。

キッチン以外にユニットバスや洗面台の交換も行い、全体で約260万円のリフォーム事例です。

 

施工先所沢市
施工内容キッチン交換、ユニットバス交換、洗面台交換
工期7日
費用目安260万円程度
使用製品システムキッチン リシェル SI マンションリモデルWYシリーズ Tタイプ Vシリーズ

<事例:埼玉県所沢市キッチンリフォーム>

 

事例③ デザイン性にもこだわった対面キッチンリフォーム

キッチン

シックな床色に合わせて、キッチンもデザイン性にこだわってリフォームしました。

1cm刻みでサイズを指定できるタカラスタンダード「リフィット」で、空間にぴったり合うキッチンを施工しています。

面材は光沢のあるダークブランでかっこいい印象に。

キッチン前の壁パネルはグレーの石目調のパネルを選び、空間に合った高級感のあるデザインに仕上がるようこだわりました。

キッチン以外の空間の内装リフォームも行い、全体で約240万円の工事費用の事例です。

 

施工先所沢市 I様邸
施工内容キッチン交換,和室→洋室リフォーム,稼働間仕切り,フローリング工事,内装仕上
費用目安約240万円
使用製品タカラ リフィット

 

所沢のキッチンリフォームで補助金は使える?

キッチンリフォーム

<事例:埼玉県所沢市キッチンリフォーム>

 

キッチンリフォーム行うなら、できるだけお得に行いたいですよね。

国や自治体が行っている補助金制度を活用することで、工事費の一部を負担してもらうことができます。

 

埼玉県所沢市で活用できる補助金

埼玉県所沢市で活用できる補助金制度を紹介します。

 

<こどもエコすまい支援事業>

こどもエコすまい支援事業は国が行っている補助金制度です。

キッチンに限らず、幅広い分野のリフォームが対象となっています。

事業が指定したキッチン設備の採用などが条件にありますので、事前にリフォーム会社と相談しながら補助金対象のリフォームを行いましょう。

 

▶こどもエコすまい支援事業(リフォーム)の詳細はこちら

(2023年度の受付は終了しました。2024年度も継続の予定です。)

 

<長期優良住宅化リフォーム推進事業>

長期優良住宅化リフォーム推進事業も国が行っている補助金制度です。

キッチンリフォーム単体では申請が行えず、耐震改修工事や断熱改修工事などと併せて行うことが条件です。

また、キッチンの交換ではなく増設が対象なので、同居世帯が増えてリフォームする場合などに活用しましょう。

 

▶長期優良住宅化リフォーム事業の詳細はこちら

 

キッチンリフォームの補助金制度について、詳しくはこちらのコラムで解説しております。

リフォームを検討している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

□関連コラムをチェック

 

水回りはまとめてリフォームがおすすめ!【お風呂・トイレ・洗面所】

埼玉県所沢市浴室リフォームタカラスタンダード

<事例:埼玉県所沢市浴室リフォーム>

キッチンリフォームを行うなら、併せてお風呂・トイレ・洗面所のリフォームも検討することをおすすめします。

水回りのリフォームをまとめて行うことによる、メリットを3つ紹介します。

 

キッチン以外の設備も劣化しているケースが多いから

キッチンは15~20年程度でリフォームを検討する方が多いです。

この時期は他の水回り設備の劣化が進んでいるタイミングでもあります。

リフォーム会社がキッチンの現地調査に来る際に、他の設備も点検してもらうことで不具合が見つかることも。

適切なタイミングでリフォームを行うことで、費用を抑えられたり建物へ悪影響を及ぼす前に対策できたりします。

 

□関連コラムをチェック

 

お得にリフォームできる

水回りのリフォームをまとめて行うと、一度に設備業者や内装業者へに依頼することができます。

一気に材料を運んで工事を行えるため、人件費や運搬費を割く変することが可能です。

さらに、同素材の内装材を複数箇所に使うことで、材料費も抑えることできるでしょう。

 

□関連コラムをチェック

 

補助金制度の選択肢が広がる場合も

水回りなど他の空間も同時にリフォームすることで、キッチンリフォームでは対象外だった補助金も受け取れる場合があります。

所沢市のリフォームに対する補助金は「所沢市スマートハウス化推進補助金」がありますが、キッチンリフォームは対象外です。

しかし、断熱工事と併せて節水型トイレや高断熱浴槽を採用することで、補助金を受け取ることができます。

ケースによっては国が行っている補助金と併用可能ですので、事前に確認を行いましょう。

 

▶令和5年度エコリフォーム「所沢市スマートハウス化推進補助金」【家庭用】の詳細はこちら

 

まとめ

所沢市でキッチンリフォームを行うなら、そのエリアで数多く施工実績があるリフォーム会社におすすめすることをおすすめします。

打合せや工事もスムーズに進めることができますし、所沢市の補助金制度などについても詳しいからです。

また、キッチンの交換を行うタイミングで、他の水回り設備のリフォームも検討してみましょう。

施工事例などを見て仕上がりや費用相場を確認し、自宅に合ったリフォーム会社でキッチンリフォームを行ってくださいね。

 

埼玉県入間市・所沢市・狭山市・川越市のキッチンリフォームはハウスリンク

ハウスリンクの店舗とスタッフ

地域密着で培った3000件以上のリフォーム実績を元に、高品質な工事をリーズナブルな価格でご提供いたします。

キッチンなどの水回りはもちろん、内装・外装・増改築まで、住まいのリフォームはなんでもご相談いただけます。

補助金を活用したリフォームをしたいという方もお気軽にお声がけくださいね。

ご相談訪問見積無料のバナー

現地調査とお見積もりは無料、入間市藤沢にはリフォームショールームもございますので、お気軽にご相談下さい。

ユニットバス展示中のバナー

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢638-1
TEL04-2968-4581
FAX04-2968-4582
対応エリア埼玉県入間市、所沢市、狭山市、川越市、飯能市、東京都青梅市、瑞穂町、武蔵村山市

 

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意