キッチンリフォームをした後で後悔したことをお客様に聞いてみました

キッチン前の収納

当社でキッチンリフォームをさせて頂き、その後アンケートや一年点検時にお客様にお聞きした内容をご紹介したいと思います。

代表例の3選をご紹介します!!

今後、キッチンをリフォームしようと検討の方は、ご覧頂くといいかと思います。

➀魚焼きのグリルっている!?

各ご家庭で違いがありますが、魚焼きグリルつきのコンロを設置したが、全く使わない声が多く、理由は掃除が面倒、フライパンで魚を焼くことやオーブンを使うことが多いそうです。

使わないお客様は、物入化している・・・なんて方もいらっしゃいました。

逆にグリルを多く使う方は、ココットプレート対応のグリル付きコンロを選ぶお客様が多いです。

https://rinnai.jp/lp/cocotteplate/

➁タッチレス水栓は使い方が難しい!?

コロナウィルス等の問題、掃除のしやすさからで非接触型のタッチレス水栓金具が大人気ですが・・・・

こちら、使い慣れるまで結構大変です。。正直私も、各メーカーさんのタッチレス水栓の使い方が詳しくわかっておりません。。

水流の調整、水が流れている時間、浄水器の水との切り替え、反応速度・・・・など

多くの使い方を覚えないといけません。

後、猫ちゃんが通ると反応してしまって勝手に水が出たとの声もお聞きしました。

導入をご検討の場合は、必ずメーカーさんのショールームで使い方のレクチャーを受けてから、ご検討になったほうがよろしいかと思います。工務店さんの説明より、絶対いいと思います。

➂コンセントがない!?

昔と比べて、調理機器がドンドン増えてきており、既設コンセント位置が遠く、延長コードが必要でせっかくの新しいキッチンの上にうねうねと・・

配線はあることがイヤという声がありました。建築学的にみても水がかかりそうなところにコンセントや配線があると、最悪、漏電したり、発火したりするケースがありますので、大変危険です。

そんな声が多くありましたので、キッチンメーカーさんが埋め込み式コンセントがラインナップされております。

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
こんな感じでスッキリ、安全にお使い頂けます。

当社ブログご覧頂き、ありがとうございました。

数多くのキッチン交換を工事させて頂き、その後のお客様との感想をお聞きして参りました。

キッチンをリフォームして後悔する方はいなくてよかったですが、設備機器のセレクトが満足度を上がる項目だと感じました。

今後の参考にさせて頂き、向上していきたいと思います。

キッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひとも当社にご相談下さい!!

 

 

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意