川越のお風呂・浴室リフォーム|事例や費用相場、人気メーカーを紹介

埼玉県川越市リフォーム浴室

 

お風呂のカビ汚れや設備の不具合があると、リフォームを検討する方も多いですよね。

川越市でも多くの方から浴室リフォームのご相談が寄せられています。

 

  • 最新のユニットバスへの交換はどのような仕上がりになるの?
  • 費用はどのくらいかかるのだろう‥
  • メーカーや商品のおすすめはある?

 

今回はこのような疑問を事例を交えて解説します。

川越市でお風呂リフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


ラムのポイント

  • 浴室リフォームの費用は45~300万円と幅が広いです。
  • 既存のお風呂の状態や広さ、新たなユニットバスのグレードによって費用は大きく変わります。
  • 人気メーカーのお風呂の特徴を理解し、自宅に合ったユニットバスを選びましょう。

 

 

川越市で行ったお風呂リフォーム事例|工事費用も公開

川越市で行ったお風呂リフォームの事例と工事費用を紹介します。

 

【約70万円】ユニットバス同士の交換リフォーム

before

埼玉県川越市お風呂マンションリフォーム

after

埼玉県川越市お風呂マンションリモデルWTリフォーム

マンションの浴室リフォームを行った事例です。

ユニットバス同士の交換で約70万円の工事費用でした。

掃除がしにくいタイル壁・床から、凹凸や継ぎ目の少ないお手入れが楽なタイプへ。

シャワーの高さも自由に調節ができるタイプになり、使い勝手も格段に良くなりました。

 

施工先川越市
施工内容ユニットバスからユニットバスへの交換
工期3日
費用目安70万円程度
使用製品マンションリモデルWTシリーズ Nタイプ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

【約90万円】1坪サイズのユニットバスへリフォーム

before

埼玉県川越市お風呂リフォーム南大塚

after

埼玉県川越市リフォーム補助金

1坪のユニットバスの交換リフォームを行った事例です。

お手入れの楽さが魅力的な、LIXILの最新モデルのユニットバス「リデア」をご採用。

ラウンドタイプの浴槽のため、以前よりもゆったりと入浴できるようになりました。

 

換気乾燥暖房機も採用し、入浴中の快適さや家事の利便性もアップ。

埼玉県川越市リフォームショールーム

ご家族の生活スタイルに合わせて、さまざまな設備を組み合わせることができます。

リフォームの際は、現在の浴室の不満点をリフォーム会社へ伝え、改善できるような商品や設備を提案してもらいましょう。

 

施工先川越市
施工内容ユニットバスからユニットバスの交換
工期4日
費用目安90万円程度
使用製品LIXIL リデア Mタイプ 1616

<こちらの事例を詳しく見る>

 

【約100万円】在来浴室からユニットバスへ交換、洗面所もリフォーム

before

在来浴室

リフォーム前の洗面所

after

補助金リフォーム後のユニットバス

3

在来浴室からユニットバスへリフォームを行った事例です。

ユニットバスへは交換は、浴室の断熱性が高まりお手入れも楽になるなど、さまざまなメリットがあります。

また、こちらのお住まいでは洗面台の交換と洗面所の壁・床の張り替えも同時に行いました。

 

浴室と洗面所のリフォームを併せて行うと工期短縮や費用がお得になるなどのメリットがあります。

詳しくはこちらのコラムで解説しておりますので、ぜひご覧くださいね。

▶コラム:お風呂と洗面所を一緒にリフォームすべき理由|費用事例を紹介

 

施工先川越市
施工内容在来浴室からユニットバス、洗面台交換、床張替工事、壁張替工事
工期8日
費用目安100万円程度
使用製品TOTOのサザナ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

【約180万円】上位グレードのユニットバスへ交換&洗面所リフォーム

before

埼玉県川越市トイレお風呂洗面マンションリフォーム

埼玉県川越市本川越トイレお風呂洗面リフォーム

after

埼玉県川越市トイレお風呂洗面リフォーム

埼玉県川越市トイレお風呂洗面リフォームリクシルlc

一般的なユニットバス同士の交換工事ですが、上位グレードのLIXIL「リノビオ」をお選びいただき、こだわりのリフォームを行いました。

お手入れしやすく美しい光沢が特徴の「人造大理石浴槽 ルフレトーン」や、高級感のある壁パネルなどが標準仕様の商品です。

 

また、洗面所のリフォームも行い、洗面台はキャビネット付きのタイプをお選びいただきました。

三面鏡の裏にも収納があるため、以前よりも収納量が大幅にアップ。

化粧品やタオル、洗剤の詰め替えなどをすっきりと整理整頓することができます。

 

施工先川越市
施工内容ユニットバスからユニットバスの交換、洗面台交換、洗面所内装工事、
工期7日
費用目安180万円程度
使用製品LIXILリノビオV 1316サイズ アメージュZ LIXIL LC

<こちらの事例を詳しく見る>

 

【約200万円】サイズの大きなユニットバスのリフォーム

before

ユニットバスリフォーム

after

1.25坪ユニットバスリフォーム

洗面所リフォーム

1.5坪の大きなユニットバス同士の交換リフォームです。

ベンチ付きの浴槽などの以前のユニットバスの気に入っていた所は、新しいお風呂でも取り入れています。

以前よりもシンプルな構造のユニットバスのため、お手入れが楽で使い勝手も向上しました。

洗面所もリフォームし、洗面台や内装も清潔感あふれる空間に生まれ変わっています。

 

施工先川越市
施工内容ユニットバスからユニットバスの交換
工期5日
費用目安200万円程度
使用製品リクシル リデア1624

<こちらの事例を詳しく見る>

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

お風呂・浴室リフォームの費用相場は?

補助金活用のユニットバスリフォーム

<事例:埼玉県川越市お風呂リフォーム>

 

ユニットバス同士の交換リフォームの費用相場は次の通りです。

 

□ユニットバスの交換費用
  • シンプルプランのユニットバス:45万円前後~
  • ミドルグレードのユニットバス:65万円前後~
  • ハイグレードのユニットバス:120万円~300万円程度

 

事例でもご紹介した通り、お風呂のリフォームはサイズやグレードによって費用に大きな差があります。

また、在来浴室からユニットバスへリフォームする場合は解体費用が多くかかったり、下地の状況によっては補修工事が必要です。

事前に現地を確認してもらい、既存の浴室タイプや搬入・搬出経路を踏まえて見積もりを作成してもらいましょう。

 

在来浴室からユニットバスへの交換費用はこちらのコラムを参考にしてみてくださいね。

▶コラム:在来浴室からユニットバスへのリフォーム費用|窓やサイズについての疑問も解説

 

ご相談訪問見積無料のバナー

 

ユニットバスの人気メーカー3選

ユニットバスの人気メーカーを3社紹介します。

 

①TOTO

TOTOサザナへリフォーム

<事例:TOTO「サザナ」のユニットバス>

 

TOTOは水回りの設備をメインで扱う老舗メーカーです。

「サザナ」というミドルグレードの商品が人気です。

畳のような柔らかさが魅力の「ほっからり床」は心地良い踏み心地に加えて、断熱性やお手入れのしやすさにも優れています。

また、頭・肩・お尻・足の4点で自然と身体を支えることができる「ゆるリラ浴槽」や、お湯の温度が下がりにくい「魔法瓶浴槽」など、快適性にもこだわっています。

マンションでは「リモデルバスルーム」という商品がメインで、ご要望に合わせてさまざまなグレードが用意されています。

 

②LIXIL

東京都昭島市お風呂リフォームリクシルリデア

<事例:LIXILアライズ(現リデア)のユニットバス>

 

LIXILは住宅設備や建材を幅広く扱うメーカーです。

ミドルグレードの「リデア」が人気商品で、デザイン性とお手入れの楽さにこだわっています。

カウンターは取り外せて丸洗いができたり、収納はマグネットになっていて取り外せたりと、きれいに保つ工夫がされています。

また、汚れが付きにくい表面処理をしている「きれいサーモフロア」の床は、お掃除が楽々です。

壁パネルのデザイン性も高いため、気分が上がるユニットバスへリフォームできるでしょう。

 

③タカラスタンダード

埼玉県所沢市浴室リフォームタカラスタンダード

<事例:タカラスタンダード「ぴったりサイズシステムバス」のユニットバス>

 

タカラスタンダードは、ホーロー素材を活かした水回り設備を展開しているメーカーです。

おすすめはリフォーム向け商品の「ぴったりサイズシステムバス」です。

2.5cm刻みでユニットバスのオーダーが可能なため、既存の浴室サイズを最大限に活かしたリフォームを行えます。

特殊サイズの在来浴室をリフォームしたい場合などに、ぜひ検討してほしい商品です。

 

まとめ

川越市で浴室リフォームを行うなら、地域で実績の多いリフォーム会社を探すことをおすすめします。

近いエリアで活動している業者の方が、スピーディーに対応してくれますし、何か不具合が起きても相談しやすいです。

また、検討の際にはホームページの施工事例や工事費用を参考にするといいでしょう。

現在の浴室の不満点を改善できるようなメーカーや商品を選び、満足の行くお風呂リフォームを行ってくださいね。

 

埼玉県入間市・所沢市・狭山市・川越市のお風呂・浴室リフォームはハウスリンク

ハウスリンクの店舗とスタッフ

地域密着で培った3000件以上のリフォーム実績を元に、高品質な工事をリーズナブルな価格でご提供いたします。

お風呂などの水回りはもちろん、内装・外装・増改築まで、住まいのリフォームはなんでもご相談いただけます。

ご相談訪問見積無料のバナー

現地調査とお見積もりは無料、入間市藤沢にはリフォームショールームもございますので、お気軽にご相談下さい。

ユニットバス展示中のバナー

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢638-1
TEL04-2968-4581
FAX04-2968-4582
対応エリア埼玉県入間市、所沢市、狭山市、川越市、飯能市、東京都青梅市、瑞穂町、武蔵村山市

 

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意