水回り2点セットのリフォーム費用とおすすめの組み合わせ|所沢・川越の事例も

水回りの2点セットリフォーム

 

キッチンやお風呂などの水回り設備の交換を検討しているという方は、ぜひ1ヵ所だけでなく2ヵ所をまとめてリフォームすることをおすすめします。

なぜなら、複数箇所をまとめてリフォームすることで、住む方にとってさまざまなメリットがあります。

 

2点セットリフォームはキッチンとトイレ、お風呂と洗面所などさまざまな組み合わせがあるため、お住まいの状況に合わせてリフォーム箇所を選んでくださいね。

今回は2点セットリフォームの事例や費用、おすすめの組み合わせを解説します。

 


ラムのポイント

  • 水回りの2点セットリフォームは費用面でお得になるケースもあります。
  • 組み合わせによっておすすめする理由はさまざまで、金額も大きく異なるため事例を参考にしましょう。
  • 水回りの2点・3点・4点リフォームならハウスリンクにお任せください。

 

 

水回りの2点セットリフォームとは?

水回りの2点セットリフォームとは、お住まいの水回り設備の中から2ヵ所同時にリフォームすることです。

具体的には次のような箇所のリフォームが挙げられます。

 

□水回りリフォームの箇所
  • キッチン
  • お風呂
  • 洗面台
  • トイレ

 

水回りを2点セットでリフォームすることで使い勝手がよくなるのはもちろん、費用面でもお得になるケースが少なくありません。

なぜなら、まとめて工事を行うと工期短縮につながり、別々に工事を行うよりも諸経費なども抑えることができます。

 

水回り設備はそれぞれ15~20年程度がリフォームの目安のため、同じタイミングでまとめて交換がおすすめです。

 

水回り2点セットのリフォーム実例と費用【所沢・川越】

実例を基に、水回り2点セットの費用を紹介します。

 

①【所沢市】お風呂×洗面所のリフォーム

所沢市浴室リフォーム会社

所沢市洗面所リフォーム

ユニットバス・洗面台ともにLIXILで多く採用されるミドルグレードの設備をお選びいただいています。

使い勝手が良くお手入れもしやすい人気の商品です。

洗面台はゆったりと使える幅90cmのタイプを採用し、窓と被らないように鏡のサイズを調整しています。

約100万円程度の2点セットリフォームでした。

 

施工先所沢市
施工内容ユニットバスからユニットバスの交換、洗面台交換、洗面所内装工事
工期5日
費用目安100万円程度
使用製品浴室にはLIXILのアライズ、洗面台もLIXILピアラ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

②【川越市】お風呂×洗面所のリフォーム

埼玉県川越市トイレお風呂洗面リフォーム

埼玉県川越市トイレお風呂洗面リフォームリクシルlc

ユニットバス同士の交換工事を行い、マンション用ユニットバスの中でハイグレードのLIXIL「リノビオV」をご採用。

洗面台もサイドに収納が付いたタイプを選び、実用性も考えたリフォームを行いました。

お風呂と洗面台の交換、洗面所の内装工事で約180万円の工事です。

 

施工先川越市
施工内容ユニットバスからユニットバスの交換、洗面台交換、洗面所内装工事、
工期7日
費用目安180万円程度
使用製品LIXILリノビオV 1316サイズ アメージュZ LIXIL LC

<こちらの事例を詳しく見る>

 

③【東松山市】お風呂×キッチンのリフォーム

キッチン

浴室リフォーム

キッチンはリフォーム前と同じサイズのキッチンへ交換しています。

お風呂は在来浴室を解体し、新たにユニットバスを施工しました。

特殊なサイズの浴室でしたので、細かなサイズをオーダーできるタカラスタンダードの「ぴったりサイズシステムバス レラージュ」を採用しました。

キッチンとお風呂の交換で約200万円の工事費用です。

 

施工先東松山市
施工内容キッチン交換、在来タイル浴室からユニットバス
工期8日
費用目安200万円程度
使用製品タカラ レラージュ ぴったりサイズ ドア特注 ラクエラ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

④【所沢市】洗面所×トイレのリフォーム

埼玉県所沢市洗面内装張替リフォーム

埼玉県所沢市トイレ交換リフォーム

洗面所とトイレの2点セットリフォームを、約70万円で行った事例です。

洗面所は洗面台の交換の他に、キャビネットの施工と内装工事も行っています。

トイレはTOTOの「ピュアレストQR」を採用しました。

 

施工先所沢市
施工内容トイレ交換、洗面台交換、洗面所内装工事
工期3日
費用目安70万円程度
使用製品ピュアレストQR ピアラ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑤【所沢市】お風呂×トイレのリフォーム

お風呂リフォーム

トイレリフォーム

お風呂は在来浴室を解体してから、ユニットバスを施工しました。

トイレはすっきりとしたデザインが印象的な一体型のトイレです。

どちらもLIXILの設備を採用し、約106万円のリフォームでした。

 

施工先所沢市 I様邸
施工内容在来浴室からユニットバス工事 トイレ
工期8日
費用目安106万円
使用製品LIXIL

<こちらの事例を詳しく見る>

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

おすすめの水回り2点セットの組み合わせを紹介

水回り2点セットでおすすめしたい組み合わせと理由を紹介します。

 

お風呂×洗面所のリフォーム

お風呂×洗面リフォーム

浴室と洗面脱衣所は隣接しているお住まいがほとんどですよね。

お風呂の交換工事は洗面脱衣所も封鎖して行いますので、セットでリフォームすることをおすすめします。

なぜなら、洗面所が使えないタイミングで、洗面台も交換してもらった方が効率的だからです。

 

また、ユニットバスの交換で浴室と洗面所の間の壁を壊す場合、洗面所側の内装を新たに施工する必要があります。

そのタイミングで洗面所全体の内装を交換した方が、仕上がりがきれいですしお得に工事が可能です。

 

□関連コラム

 

洗面所・トイレのリフォーム

洗面台×トイレリフォーム

洗面台やトイレを交換すると既存の設備とサイズが変わり、床や壁の汚れが目立ってしまいます。

そのため、同時に内装工事も行って仕上がりをきれいにするケースが多いです。

 

そこで、洗面所とトイレを同時にリフォームすることをおすすめします。

なぜなら、同じ内装材を採用することで材料が無駄になりにくく、費用を抑えられる可能性があるからです。

内装業者に複数回依頼する必要がないため、人件費も抑えることができます。

 

キッチン×洗面所リフォーム

キッチン×洗面台リフォーム

キッチンと洗面所のセットリフォームもおすすめします。

なぜなら、キッチンに施工する壁パネルやクッションフロアを、洗面所にも使うことができるからです。

 

洗面台は水が壁や床に飛び跳ねて、汚れ・傷み・カビの原因になってしまいます。

そこで、水が跳ねる箇所に耐水性の高いキッチンパネルやクッションフロアを施工することで、壁を長持ちさせることが可能です。

洗面所に施工する面積は広くないため、キッチンの施工分と一緒に依頼すると無駄がありません。

 

ご相談訪問見積無料のバナー

 

3点・4点セットの水回りリフォームでさらにお得に!

水回り4点セットリフォーム

2点セットの水回りリフォームをご紹介しましたが、3点・4点セットにするとさらにお得になるケースもあります。

まとめて工事を行うことで、2点セットと同様に工期の短縮やコストカットにつながるからです。

 

また、すべて同じメーカーを採用することで、お得に設備を採用できるケースもあります。

リフォーム会社によって異なりますので、水回りをまとめてリフォームしようと考えている方は、ぜひ相談してみてくださいね。

 

□関連コラム

 

埼玉県入間市・所沢市・狭山市・川越市の水回りリフォームはハウスリンク

ハウスリンクの店舗とスタッフ

地域密着で培った3000件以上のリフォーム実績を元に、高品質な工事をリーズナブルな価格でご提供いたします。

水回りのリフォームはもちろん、フルリフォームまで住まいのことはなんでもご相談いただけます。

補助金を活用したリフォームをしたいという方もお気軽にお声がけくださいね。

ご相談訪問見積無料のバナー

現地調査とお見積もりは無料、入間市藤沢にはリフォームショールームもございますので、お気軽にご相談下さい。

ユニットバス展示中のバナー

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢638-1
TEL04-2968-4581
FAX04-2968-4582
対応エリア埼玉県入間市、所沢市、狭山市、川越市、飯能市、東京都青梅市、瑞穂町、武蔵村山市

 

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意