キッチンリフォームは業者選びが重要な4つの理由|入間・狭山の良い業者の探し方も

キッチンリフォーム

キッチンをリフォームする際は、「TOTO」や「LIXIL」などの大手設備メーカーのものを採用する方がほとんどだと思います。

そのため、取り付けてくれるリフォーム業者はどこを選んでも同じと思っていませんか。

 

しかし、実際はお願いするリフォーム会社によって、キッチンリフォームの仕上がりは大きく異なります。

同じキッチンを施工しても、リフォームの満足度には差が付くケースも少なくありません。

 

そこで今回は、キッチンリフォームは業者選びが重要な理由と、良い業者を探す方法を解説します。

 


ラムのポイント

  • キッチンリフォームは業者によって対応や仕上がり、費用に差が付くため、業者選びが重要です。
  • ホームページの施工事例やネット上の口コミ、知り合いの紹介などで良い業者を探しましょう。
  • 入間・狭山周辺でリフォーム業者を探しているなら、ハウスリンクへお気軽にご相談ください。

 

 

キッチンリフォームは業者選びが重要な4つの理由

キッチンリフォーム

▷施工事例:埼玉県入間市キッチンリフォーム

キッチンリフォームで業者選びが重要な4つの理由を解説します。

 

①リフォーム会社による提案が重要だから

採用するキッチンを決めるときは、設備メーカーのショールームへ行くケースがほとんどですが、細かな打合せはリフォーム会社が行います。

そのため、リフォーム会社の提案力が大きく関係するのです。

 

あるメーカーの同じグレードのキッチンを採用する場合でも、リフォーム会社の提案によって次のような点が異なります。

 

  • 暮らしに合った仕様を採用できているか
  • LDKとキッチンの色・デザインは合っているか

 

最新のキッチンには、タッチレス水栓や高性能なグリルなど便利な仕様がたくさんありますが、すべて必要なわけではないですよね。

リフォーム会社が、お客様の生活スタイルやキッチンの使い方を理解しているなら、適切な仕様を提案することができます。

 

また、今の住まいを見た上で色やデザインのアドバイスをくれれば、キッチンがおしゃれに仕上がります。

 

事前に住まいを見たりお客様の要望を聞いたりした上で、最適なキッチンを提案してくれるようなキッチン業者を選びましょう。

 

②リフォーム業者の施工技術によって仕上がりが異なるから

キッチンは部品を現場で組み立てるだけでなく、配管・電気などさまざまな工事が行われます。

そのため、業者の施工技術がとても大切です。

 

例えば、配管工事に不具合があると、水漏れなどを起こしてしまいますからね。

工事が始まってから配管を交換すべきかどうかなどが分かるケースもあるため、業者の技術力や経験が重要になってきます。

 

また、キッチンリフォームと併せて壁や床の張り替えも行うケースも多いです。

キッチンパネルやフローリングの施工が上手な業者に依頼することで、きれいに仕上がります。

 

せっかくリフォームするなら、施工実績の多い信頼できる業者に依頼しましょう。

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

③リフォーム業者によって工期やアフターフォローが異なるから

リフォーム会社によって工期やアフターフォローも異なります。

 

急いでリフォームしたくても、リフォーム業者の動きが遅いと工事までに時間がかかってしまいます。

打合せのときにスケジュールは必ず確認しましょう。

 

また、リフォーム工事後のアフターフォロー体制も大切です。

不具合が起きたときにすぐ対処してくれるリフォーム業者なら、安心して任せることができます。

中には、リフォームしたら終わりという業者もいるため、注意しなければなりません。

 

④リフォーム会社によって費用に差がつくから

リフォーム会社によって費用にも差がつきます。

施工費だけでなく、キッチン本体の価格が異なるケースもあるため注意が必要です。

 

費用の差が気になる場合は、複数の会社から見積もりを取って比較してもいいでしょう。

 

また、リフォームイベントなどに参加することで、お得にキッチンリフォームできるケースも。

気になるリフォーム業者のイベント情報などは、細かくチェックしておくことをおすすめします。

 

ハウスリンクでは、ただいま秋のリフォームフェアを開催しております。

秋のリフォームフェアのお知らせ

お得なキッチンも多数ご紹介できますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

▷2023年秋のリフォームフェアの詳細・ご予約はこちらから

 

入間・狭山のキッチンリフォームで良い業者を探す方法

L字型キッチンリフォーム

▷施工事例:埼玉県狭山市キッチンリフォーム

入間・狭山でキッチンリフォームをしたいときに、良い業者を探す方法を紹介します。

 

①webで検索をかけてホームページをチェックする

まずは、施工エリアのリフォーム業者を調べましょう。

「キッチン リフォーム 〇〇(地域名)」と入力して検索すると、地域のリフォーム業者がヒットします。

 

ホームページに載っている施工事例を見ると、仕上がりや価格を見ることができます。

実績や会社の特徴なども知ることができるため、信頼できそうな業者なのかをチェックしてみてくださいね。

また、ショールームやイベントの情報も掲載されていますので、参加できるものがあるか確認しましょう。

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

②Googleの口コミをチェックする

リフォーム業者の口コミをチェックすることも、会社選びの参考になります。

実際にリフォーム会社を利用した方の感想を見ることができるため、リアルな声を確認することができます。

自分が行う予定のリフォームと同じような工事を行った方の口コミを探し、仕上がりやスタッフの対応をチェックしてみてくださいね。

 

ただし、すべてのリフォーム業者の対応が口コミ通りというわけではないため、過信しすぎないように注意しましょう。

口コミは参考程度にして、対面での雰囲気や印象を優先して依頼先を決めることをおすすめします。

 

ハウスリンクの口コミ

▷ハウスリンクでリフォームをさせて頂いたお客様の声をご紹介

 

③リフォームした知り合いに紹介してもらう

最近リフォームした知り合いがいるなら、お願いしたリフォーム業者を紹介してもらっても良いでしょう。

身近な人の口コミの方が、ネットの口コミよりも信頼性が高いです。

 

知り合いの家をリフォームしてくれた会社にお願いできれば、仕上がりや担当者の雰囲気なども事前に確認しておけるため安心です。

紹介割引制度などを採用しているリフォーム業者もあり、紹介者・利用者どちらにもメリットがあります。

 

まとめ

入間市キッチンリフォーム

▷施工事例:埼玉県入間市仏子キッチンリフォーム

キッチンリフォームをするときは、リフォーム業者選びがとても大切です。

リフォーム業者によって対応や仕上がり、金額などが異なるため、契約前にしっかりと見極める必要があります。

 

ネット検索や知り合いから紹介で、自分に合った信頼できるリフォーム業者を選びましょう。

入間・狭山周辺でキッチンリフォームを検討しているなら、お気軽にハウスリンクへご相談くださいね。

 

ハウスリンクはただいま、秋のリフォームフェアを開催しております。

秋のリフォームフェアのお知らせ

お得なキッチンを多数紹介できますので、ぜひお問合わせくださいませ。

▷2023年秋のリフォームフェアの詳細・ご予約はこちらから

 

埼玉県入間市・所沢市・狭山市・川越市のキッチンリフォームはハウスリンク

ハウスリンクの店舗とスタッフ

地域密着で培った3000件以上のリフォーム実績を元に、高品質な工事をリーズナブルな価格でご提供いたします。

キッチンなどの水回りリフォームはもちろん、大規模なリノベーションなど住まいのことはなんでもご相談いただけます。

補助金を活用してお得にリフォームしたいという方もお気軽にお声がけくださいね。

ご相談訪問見積無料のバナー

現地調査とお見積もりは無料、入間市藤沢にはリフォームショールームもございますので、お気軽にご相談下さい。

ユニットバス展示中のバナー

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢638-1
TEL04-2968-4581
FAX04-2968-4582
対応エリア埼玉県入間市、所沢市、狭山市、川越市、飯能市、東京都青梅市、瑞穂町、武蔵村山市

 

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意