【300万円】入間・坂戸のマンションフルリフォーム事例|費用を安くする工夫も

内装リノベーション

 

「費用を抑えてマンションをフルリフォームしたい‥」と考えている方は多いでしょう。

リフォームの工事内容や工夫次第では、相場よりも価格を安くすることは可能です。

そこで今回は、埼玉県入間市・坂戸市にて、300万円前後の費用でマンションをフルリフォームした事例を紹介します。

実際の工事内容や費用を参考にしながら、お得で質の高いフルリフォームを検討してみてくださいね。

 


ラムのポイント

  • マンションのフルリフォームは1,000万円を超えるケースもありますが、工夫次第では価格を抑えることができます。
  • 事例を参考にお住まいに合ったマンションリフォームの工事内容を検討してみましょう。
  • 依頼する会社や設備・内装メーカーの選択を慎重に行い、お得にフルリフォームを行ってくださいね。

 

 

費用300万円のマンションフルリフォーム事例|入間・坂戸

埼玉県入間市・坂戸市にて、工事費用300万円前後でマンションをフルリフォームした事例を紹介します。

 

【約250万円】マンションをおしゃれにフルリフォーム<坂戸市>

マンションを約250万円の費用でフルリフォームした事例です。

ビフォーアフターの写真を紹介します。

 

和室から洋室へ

和室から洋室へリノベーション

和室から洋室へリノベーションを行いました。

明るいフローリングとネイビーの壁外で、モダンな雰囲気のお部屋に。

 

和室から洋室へリノベーション

洋室に合うように、襖もクローゼットへ変更しました。

折れ戸は扉を全開にしたときの幅が広いため、ものの出し入れがしやすいです。

 

内装・照明変更

リビングの内装リノベーション

リビングはフローリングとクロスを張り替え、照明も交換しました。

天井はシンプルなホワイト、壁はグレーにすることで落ち着いた雰囲気に。

照明はペンダントライトを採用し、デザイン性を高めています。

 

廊下の内装工事

廊下の内装リノベーション

廊下の内装も他の空間と同じカラーへ変更。

フローリングとドアの色を明るく変更するだけで、圧迫感を減らすことができます。

 

水回り設備の変更

水回りのリノベーション

水回りの設備もすべて交換しました。

アクセントカラーは暗めにして、高級感のあるモダンな空間に仕上げています。

デザイン性にもこだわり、大満足な住まいへ生まれ変わりました。

 

施工先埼玉県坂戸市
施工内容和室から洋室リフォーム、フローリング、壁紙、ユニットバス、キッチン、トイレ、洗面台、室内ドア、クローゼット、照明
工期約1か月
費用目安250万円程度

<こちらの事例を詳しく見る>

 

【約315万円】床全面張り替えで暮らしやすい住まいに<入間市>

内装のフルリフォームとキッチンを交換した事例です。

 

フローリング張り替え工事

フローリング張り替えリノベーション

リノベーション前は1部屋が和室でしたが、床をすべて剥がしてフローリングへ張り替えを行いました。

LDKと和室の間にある段差が気になるとのことでしたので、床の下地工事から行ってフラットな床へ変更。

同じフローリングで仕上げたため、見切り材のないすっきりとした仕上がりになりました。

 

収納変更工事

収納変更リノベーション

リノベーション前の和室は襖がついた押入れでした。

中には棚が1枚付いていましたが、洋服などの収納には不向きです。

そこで、折れ戸のクローゼットへ変更し、中には枕棚とパイプを施工。

洋服がたくさんかけられる使い勝手の良い収納になりました。

 

キッチンの入れ替え

キッチン交換リノベーション

床の下地工事が終わった後に、キッチンの入れ替え工事を行いました。

空間に合うサイズのI型キッチン「LIXILシエラS」を採用しています。

真っ白な扉カラーは清潔感があり人気です。

お客様のご要望を叶えたマンションリノベーションで、暮らしに合った住まいが完成しました。

 

施工先入間市
施工内容キッチン交換、床全面張替
工期50日
費用目安315万円程度
使用製品LIXIL シエラS

<こちらの事例を詳しく見る>

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

マンションのフルリフォームで費用を安くする工夫を紹介

フルリフォームの費用を安くする

マンションのフルリフォームにかかる費用は、平米数や工事内容によってさまざまです。

500万円かかることもあれば、1,000万円以上するケースも少なくありません。

なるべく安くマンションのフルリフォームを行いたいという方に、費用を抑えるためのコツを紹介します。

 

①活かせる空間・設備を見極める

フルリフォームだからと、すべての空間の内装や設備を新しくする必要はありません。

壁紙は傷んでいて交換が必要でも、建具やフローリングはきれいならそのまま使い続けても問題ないです。

また、築年数が古いマンションの場合、直近でマンションの管理業者がトイレや洗面台のリフォームをしていることもあります。

マンションの状態をしっかりと把握して、そのまま活かせる空間を見極めましょう。

 

②内装・設備はシンプルに

費用を抑えたいなら無駄なオプションは採用せずに、シンプルな内装や設備を選ぶことを心掛けてください。

選ぶ設備のグレードによっては、数万から数十万円の費用削減につながることも少なくありません。

また、内装はシンプルに仕上げた方が、家具やインテリアなどで色・柄を取り入れやすいというメリットもあります。

 

ただし、本当に必要と感じるコストパフォーマンスの高い設備は、思い切って採用することも大切です。

せっかくフルリフォームしても、暮らしやすさが向上していないと意味がなくなってしまいますからね。

費用対効果を考えながら内装の仕様や設備のグレードを検討しましょう。

 

③依頼先とのつながりの強い設備・内装メーカーの商品を選ぶ

どの設備・内装メーカーを選ぶかによっても、費用に差が付くことがあります。

例えば、お願いしたリフォーム会社と取引の多い設備・内装メーカーの商品を選ぶことで、お得に採用できるケースも。

また、採用する水回りの設備メーカーを1つにまとめると、割引を受けられることがあります。

リフォーム会社に、おすすめの設備・内装メーカーやお得になる商品を確認してみましょう。

 

④地元のリフォーム・リノベーション会社に依頼する

フルリフォームをするなら、お住まいの近くで活動しているリフォーム・リノベーション会社に依頼することをおすすめします。

工務店規模の会社は、大手メーカーなどと比べて費用を抑えたフルリフォームを提案してくれるケースが多いです。

なぜなら、大手メーカーのように大規模な広告を打っておらず従業員も少ないため、経費を削減できるからです。

 

また、お住まいから近くの会社なら、材料の運搬費や職人さんの交通費なども、最小限に抑えられます。

フルリフォームの実績の多い、地元のリフォーム会社を探してみてくださいね。

 

ご相談訪問見積無料のバナー

▶ハウスリンクへのフルリフォームのご相談はこちら

 

まとめ

マンションを購入したが生活スタイルに合っていない場合、または現在住んでいるマンションを暮らしやすくしたいなら、フルリフォームを検討しましょう。

内装工事や設備の入れ替えを行うことで、生活の質が大幅にアップします。

また、なるべく費用を抑えたいならマンションの状態を活かした工事を行うことがポイントです。

どこのリフォーム会社に依頼するのか、どの設備・内装メーカーの商品を選ぶかによっても費用が大きく変わりますので、慎重に検討してくださいね。

 

□関連コラム

 

埼玉県入間市・所沢市・狭山市・川越市のフルリフォームはハウスリンク

ハウスリンクの店舗とスタッフ

地域密着で培った3000件以上のリフォーム実績を元に、高品質な工事をリーズナブルな価格でご提供いたします。

水回りや内装・外装の部分的なリフォームはもちろん、フルリフォームまで住まいのことはなんでもご相談いただけます。

補助金を活用したリフォームをしたいという方もお気軽にお声がけくださいね。

ご相談訪問見積無料のバナー

現地調査とお見積もりは無料、入間市藤沢にはリフォームショールームもございますので、お気軽にご相談下さい。

ユニットバス展示中のバナー

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢638-1
TEL04-2968-4581
FAX04-2968-4582
対応エリア埼玉県入間市、所沢市、狭山市、川越市、飯能市、東京都青梅市、瑞穂町、武蔵村山市

 

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意