【厳選15例】トイレリフォームの画像と費用|入間市周辺のリフォームはハウスリンク

リフォーム後のトイレ

 

トイレをリフォームするなら、新築のように美しくておしゃれな空間に仕上げたいですよね。

仕切られた個室空間であるトイレは、住む人のこだわりを詰め込みやすい空間です。

お気に入りのトイレ本体や内装材を選び、デザインを高めたトイレへリフォームしましょう。

今回は、トイレリフォームの施工事例と費用を紹介し、リフォームを成功させるためのポイントを解説します。

 


ラムのポイント

  • トイレリフォームはトイレの種類や内装デザインによって大きく印象が変わります。
  • 自分がイメージするトイレのデザインを事例から探してみましょう。
  • 質の高いトイレリフォームをしたいなら、実績の多いリフォーム会社に相談することをおすすめします。

 

 

トイレリフォームの画像15選|おしゃれな事例と工事費用を紹介

トイレをおしゃれにリフォームした事例の画像や費用を紹介します。

 

①シックな色合いの落ち着くトイレ

内装込みトイレリフォーム

トイレに入った正面の壁をダークトーンのアクセントクロスに。

奥に暗い色を配色すると、奥行きが出て空間が広く感じる効果があります。

手洗いの扉・カウンター・手すりも落ち着いた色味で統一しました。

 

施工先狭山市
施工内容ユニットバスからユニットバス トイレ交換、洗面台交換
工期6日
費用目安180万円程度
使用製品浴室にはLIXILのアライズ、洗面台はLIXILのピアラ、トイレはLIXILのサティス

<こちらの事例を詳しく見る>

 

②光沢のある床で高級感あふれるトイレ

東京都東大和市トイレマンションリフォームネオレスト

壁を木目、床を大理石調でまとめた高級感のあるトイレです。

高級感を出したいときは、光沢のある素材を選ぶことをおすすめします。

トイレはTOTO「ネオレスト」を採用し、タンクレスですっきりとしたデザインに。

 

施工先東大和市
施工内容ユニットバスからユニットバス、トイレ交換、洗面台水栓金具交換
工期3日
費用目安215万円
使用製品TOTOのシンラ、トイレはTOTOネオレスト

<こちらの事例を詳しく見る>

 

③黒タイルがおしゃれな和モダンなトイレ

東京都あきる野市トイレリフォーム|つまり修理

すっきりとしたデザインのLIXIL「サティス」のタンクレストイレを採用。

広々とした空間でゆったりと落ち着くことができます。

ベージュの塗り壁と黒のタイル床を合わせることで、和モダンな品のあるトイレに仕上がりました。

 

施工先あきる野市
施工内容トイレ交換
工期2日
費用目安66万程度
使用製品リクシルサティス

<こちらの事例を詳しく見る>

 

④レンガと木目が可愛い!キャビネット付きトイレ

レンガ調のおしゃれなトイレ内装

2種類の柄のクロスを組み合わせたオールドアメリカンスタイルのトイレ。

壁・床が全て異なる柄だと合わせるのが難しいですが、壁の木目調クロスをホワイトカラーにすることでまとまりが出ました。

キャビネット付きトイレを選んでタンクを隠し、アイアン調のタオル掛けを選ぶなど、細部にまでお施主様のこだわりが光るリフォーム事例です。

 

施工先入間市
施工内容シューズクローク交換、床張り替え、壁紙張り替え、トイレ交換、照明追加
工期5日
費用目安107万円程度
使用製品LIXIL ラシッサ リフォレ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑤気分が上がる!ポップな内装のトイレ

埼玉県川越市TOTOトイレリフォーム

黄色のドットが目を引くポップな印象のトイレ。

紙巻き器のカラーも明るい木目を選び、温かみのある印象に。

1つの壁を目立たせたいときは、周辺の壁や床はシンプルに仕上げるのがポイントです。

 

施工先川越市
施工内容ユニットバスからユニットバスの交換 トイレ交換(内装含む)、洗面台交換、洗面所内装工事
工期6日
費用目安130万円程度
使用製品TOTOマンションリモデルWYシリーズ Tタイプ、TOTOのサクア、TOTOピュアレストEX

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑥ナチュラルテイストの居心地の良いトイレ

トイレリフォーム

グリーンが散りばめられた爽やかな壁紙を採用しました。

手洗い器やカウンターもナチュラルな色味を選んで、壁紙が引き立つように。

床の木目はクッションフロアでお手入れも楽々です。

 

施工先入間市 O様
施工内容浴室、脱衣所、キッチン、トイレ、内装リフォーム
工期約2ヵ月
費用目安約417万円
使用製品浴室 LIXILアライズZ1620 トイレ LIXILアメージュZ キッチン LIXILシエラ165×225

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑦グレーで統一したおしゃれトイレ

トイレ・内装工事

壁・床をグレーで統一していますが、場所によって色や柄を変えている技ありの内装事例です。

アクセントの壁はよく見るとチェッカー柄になっています。

床のグレーは濃いめにして、全体の締め色として取り入れました。

同系色でまとめるときは、色のトーンや素材感などにこだわってみてくださいね。

 

施工先入間市 H様邸
施工内容トイレ交換、壁下地工事、内装仕上、手すり、棚、塗装
工期3日
費用目安27万円
使用製品アメージュZトイレ 便座CW-EA23QC

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑧縦ストライプが目を引くかわいいトイレ

埼玉県所沢市トイレリフォーム

縦ストライプの壁紙が印象的な内装のトイレです。

大きめの柄のアクセントクロスを取り入れるときは、こちらの事例のように面積の広い壁を選ぶことをおすすめします。

床はテラコッタカラーが可愛いタイル調のクッションフロアをチョイスしました。

 

施工先所沢市
施工内容トイレ交換、洗面台交換、洗面所内装工事
工期3日
費用目安70万円程度
使用製品ピュアレストQR ピアラ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑨パネル仕上げでお手入れが楽々なトイレ

狭山市内装リフォームトイレ

壁全体を大建工業「グラビオ」のパネル材で仕上げた内装リフォーム事例です。

グラビオのパネル材はクロスと比べて価格は上がりますが、耐久性とお手入れのしやすさが格段にアップします。

見た目の高級感もありますので、おしゃれに仕上げたい方にもおすすめです。

 

施工先狭山市
施工内容トイレ内装、洗面室内装壁パネル
工期3日
費用目安40万円程度
使用製品大建工業 グラビオLS グラビオLA

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑩シンプルイズベストな清潔感あふれるトイレ

埼玉県狭山市トイレリフォーム

白を基調にした清潔感溢れるトイレです。

水や尿跳ねが気になる箇所はパネル材で仕上げてお手入れを楽に。

床は大理石調を選んで、デザインのアクセントにしています。

 

施工先狭山市
施工内容ユニットバスからユニットバス、トイレ交換、キッチン交換、内装工事
工期6日
費用目安260万円程度
使用製品リクシルシエラS、TOTOサザナ、TOTOレストパル

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑪無地クロスのアクセントでシンプルおしゃれに

トイレ交換

正面の壁にグリーンのアクセントクロスを取り入れてシンプルにまとめた事例です。

床もナチュラルカラーの石目調クッションフロアで柔らかな印象に。

シンプルな内装でもお気に入りのカラーを一部に取り入れるだけで、雰囲気は大きく変わります。

ゆっくりと落ち着いて過ごせる居心地の良いトイレが完成しました。

 

施工先入間市
施工内容トイレ交換、内装工事
工期一日
費用目安18万
使用製品TOTO ピュアレスト

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑫飽きの来ないデザインで長く愛せるトイレに

トイレリフォーム

飽きの来ないシンプルな内装材を選んだリフォーム事例です。

フローリングのように見える木目調の床はクッションフロアなので、水に強くて拭き掃除もしやすいです。

洗面所などの水回りの内装材を統一し、コスト面にもこだわりました。

 

施工先入間市
施工内容フローリング張替、壁紙張替、トイレ交換、洗面台交換
工期7日
費用目安150万円程度
使用製品大建工業、ピュアレスト、ウッドワン

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑬タイル張りがおしゃれな個性派トイレ

リフォーム後のトイレ

窓下の壁をタイル張りにした個性派トイレ。

暖色カラーをミックスしたタイルを貼り、窓上はターコイズカラーのクロスを合わせています。

お施主様のセンスが光るおしゃれなトイレが完成しました。

 

施工先所沢市 O様邸
施工内容トイレ交換
使用製品LIXILアメージュZ便器 CW-KBシリーズ

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑭フクロウの壁紙を取り入れてナチュラルな空間に

リフォーム後のトイレ

手書き風のフクロウ柄が可愛らしいナチュラルテイストのトイレ。

柄のクロスがモノトーンなので、色物のクロスを選んでも空間に馴染みます。

床のクッションフロアは建具や紙巻き器と同系色に。

トイレという個室空間を存分に活かしたこだわりのデザインです。

 

施工先入間市 K様邸
施工内容ユニットバス工事、トイレ交換、洗面台交換、内装仕上げ工事
費用目安146万円
使用製品LIXILユニットバス、洗面台、サティス

<こちらの事例を詳しく見る>

 

⑮キャラクターのクロスで気分が上がるトイレ

トイレリフォーム

壁紙の小さな柄が可愛らしいトイレ。

よく見ると「ムーミン」のキャラクターが散りばめられています。

トイレの内装リフォーム

お気に入りのキャラクターデザインを採用することで、トイレを使うたびに気分が上がりますよね。

お子様がいるご家庭にもおすすめです。

 

施工先入間市 I様邸
施工内容ユニットバス、トイレ、洗面台、内装仕上
工期4日
費用目安約100万円
使用製品LIXILBW、TOTOサクア、LIXIL組み合わせ型トイレ,サンゲツファイン1000ムーミン

<こちらの事例を詳しく見る>

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

トイレリフォームを成功させる5つのポイント

トイレのクッションフロア

埼玉県入間市トイレリフォーム

トイレのリフォームを成功させるためのポイントを5つ紹介します。

 

内装工事も合わせて行う

トイレリフォームは本体の交換だけでなく、内装工事も合わせて行うことをおすすめします。

なぜなら、長年使用していると壁・床・天井にも水や尿が飛び跳ねて、汚れや臭いの原因となっているからです。

また、サイズの異なるトイレに交換すると、床の跡が目立ってしまうケースも。

内装も一緒にリフォームすることで、新築のようなオシャレなトイレに仕上げることが可能です。

 

<関連コラム>

・【トイレリフォーム】内装込みや本体交換の費用は?入間市・所沢市のリフォーム事例

・トイレ内装おしゃれテクニック7選|ナチュラル・モダンなど事例を交えて

 

トイレのデザイン・機能性にこだわる

トイレは種類によってデザインや機能性がさまざまです。

タンクレストイレやキャビネットにタンクが隠れるトイレなどは、見た目がすっきりとしておしゃれに仕上がります。

 

また、忘れてはならないのがお手入れのしやすさ。

凹凸が少なかったり機能部が持ち上げられたりするトイレなら拭き掃除も楽になります。

さらに、温水洗浄便座なら使い勝手が良く、節水性に優れたトイレならお財布にも優しいです。

見た目はもちろん、機能性にもこだわってトイレ選びをしてみてくださいね。

 

<関連コラム>

・トイレリフォームおすすめ選び方を解説|見積もりチェックポイントも

・TOTO・リクシル、トイレリフォームならどっちが良いか|費用事例も

 

ショールームで実物を見る

トイレを選ぶときは実物をショールームで確認することをおすすめします。

座り心地やお手入れ方法を体感することで、使い勝手を確認してからリフォームが可能です。

また、内装を決めるときもカタログを見るだけでなく、壁紙や床材のサンプルをチェックしましょう。

カタログで見たときと、柄や色の印象が異なるケースも多いですからね。

 

ハウスリンクのショールームでも、トイレや内装材を見ることができます。

ぜひお気軽にご来場ください♪

ユニットバス展示中のバナー

 

<関連コラム>

・リフォーム会社のショールームへ行くべき6つの理由

 

予算に合ったトイレ・内装材を選ぶ

トイレリフォームを成功させるには、価格面にこだわることも大切です。

他の空間も一緒にリフォームするときは、予算のバランスを考えながらトイレや内装選びを行いましょう。

また、水回りのリフォームはバラバラに行うよりも、まとめて行った方がお得に工事ができるケースも。

リフォーム会社に相談しながら、価格も満足できる工事内容を検討してみてくださいね。

 

<関連コラム>

・トイレ交換の費用相場|工事費込みリフォーム事例6選

・事例で見る水回りリフォームの費用|安く抑えるコツも解説

 

実績の多いリフォーム会社に依頼する

トイレリフォームをするなら、実績の多い会社に依頼することをおすすめします。

なぜなら次のようなメリットがあるからです。

 

  • 経験豊富なため提案力が期待できる
  • 多くの施工事例を見て参考にできる
  • 施工性が高くて信頼できる
  • 地域密着で長くやっていてアフターサポートも安心

 

地元で活躍している信頼できるリフォーム会社を見つけ、トイレリフォームを成功させてくださいね。

 

<関連コラム>

・トイレ交換おすすめ業者チェックポイント|入間市の費用事例も

 

まとめ

トイレリフォームのイメージは膨らんだでしょうか。

選ぶトイレや内装材によって、高級・ナチュラル・シンプルなどさまざまなテイストに仕上げることができます。

毎日使うトイレをお気に入りの空間にするために、こだわりのトイレリフォームをしてみてくださいね。

 

ハウスリンクのリフォーム事例はこちらからもチェックできます。

ぜひご覧ください♪

 

ハウスリンクの施工実績

▶ハウスリンクのリフォーム事例はこちらから

 

 

埼玉県入間市・所沢市・狭山市・川越市のリフォームならハウスリンクへ

ハウスリンクの店舗とスタッフ

地域密着で培った3000件以上のリフォーム実績を元に、高品質な工事をリーズナブルな価格でご提供いたします。

トイレなどの水回りはもちろん、内装・外装・増改築まで、住まいのリフォームはなんでもご相談いただけます。

ご相談訪問見積無料のバナー

現地調査とお見積もりは無料、入間市藤沢にはリフォームショールームもございますので、お気軽にご相談下さい。

ユニットバス展示中のバナー

住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢638-1
TEL04-2968-4581
FAX04-2968-4582
対応エリア埼玉県入間市、所沢市、狭山市、川越市、飯能市、東京都青梅市、瑞穂町、武蔵村山市

フォームでのお問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
    (ご相談・現場調査・お見積りは無料です。ご契約いただくまでは費用は発生いたしません。)
    フォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、 営業時間外やお電話が混み合っている場合にご利用ください。

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス任意

    郵便番号必須

    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    ご相談の種類|概要必須

    ご相談内容|概要必須

    ご相談内容|詳細任意